当院の感染予防対策は新型コロナにも有効です

患者さんをお迎えする医療機関として、たんぽぽでは日頃から高度な感染予防に取り組んでいますが、当院の対策は新型コロナにも有効です。

たんぽぽの感染予防対策の詳細はこちらをごらんください。

すべての器具・機材を滅菌

開院当初より、歯科の感染予防システム に先進的なアメリカの歯科を参考に、滅菌に取り組んでいます。

歯を削る「ハンドピース」の滅菌

歯を削るハンドピースは患者さんごとに滅菌しています。 ハンドピースを多数用意して、患者さんごとに滅菌している 歯科医院は日本ではまだ多くありません。

また、一般的な歯科医院では消毒レベルまでしか行えない プラスチック類も、当院ではガス滅菌器を使用して滅菌レ ベルで行っています。

診療台はすべてラッピングし、患者さんごとに交換

治療中にスタッフが触る部分をラッピングすることは、交差感染(患者さんから患者さんへの感染) の予防になります。ここまでの感染予防対策は、 日本ではごく一部の歯科医院でしか行われてい ません。

歯科医とスタッフのグローブは必ず患者さんごとに交換

治療中にスタッフがグローブをはめることも交差感染の予防になります。

たんぽぽ歯科では患者さんお一人お一人を大切に考えています。院内の感染予防対策は皆様を大切に思う気持ちから行っております。

この事態が一日も早く収束することを願いながら、今まで以上に院内の感染予防に取り組んでまいります。

皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

ご予約・相談はお電話ください

健やかな口と歯へ、温かく真剣に。

〒391-0013 長野県茅野市宮川4535-4 Googleマップで見る

専用駐車場完備(6台)
※混雑時には中央公民館の駐車場もご利用いただけます