お知らせ

2020.04.05 ★お知らせ

歯科衛生士を募集しています♪

はじめまして。たんぽぽ歯科クリニックです。

一緒に働いて下さる歯科衛生士を募集しています。

たんぽぽ歯科クリニックの思い

たんぽぽでは、世の中の人たちみんなが幸せで楽しい人生を送るには、「お口の健康」が大切だと感じています。
なぜって? 好きなものを、おいしく、楽しく、お友達と語り合いながら食べられるって、すごく元気になれるし、自然と笑顔になっちゃいますよね。

そのために大切なのは予防です!たんぽぽでは18年前から真剣に予防に取り組んできました。
たんぽぽの考える予防歯科とは、患者さんを自分の大切な家族や友人のようにお迎えして、大切な人の幸せを願う気持ちで診療すること。そうすると患者さんも幸せになるし、私たちも幸せを感じます。

そんな診療ができる環境をチームみんなで考えながら、毎日全力で患者さんと向き合っています。私たちは、この思いに共感してくれる歯科衛生士との出会いを待っています。

医院長からのメッセージ

たんぽぽチームで
一緒に成長しませんか?

僕はいつも、元気で楽しい嬉しい幸せという気持ちでみんなと働きたいと思っています。みんなが笑顔で楽しく働いている姿が僕にとっての幸せです。そんな僕が考える真の予防歯科とは、患者さんの行動が変わるように導くこと。患者さんの行動変容を起こすことは本当に難しいけれど、たんぽぽでは常にみんなで考えながら、たんぽぽの予防歯科を追及しています。あなたもたんぽぽチームで一緒に成長しませんか?

予防歯科を実践してこられたあなたへ

本当は、患者さんお一人お一人に合った診療をご提供したいのに、保険制度やコストの問題などに制限されて、もどかしく思った経験はありませんか。
わたしたちたんぽぽ歯科クリニックは、予防歯科に取り組んで18年目になります。
当院が行なっているホリスティックデンティストリーは、保険などの枠組みを取っ払い、患者さんを中心に考えた予防歯科を実践できる歯科医療です。
歯科衛生士は単なるアシスタントではなく、患者さんのお口の健康を守るプロとして活躍できる環境を整えています。
あなたもこの環境の中で、自分の思い描く理想の予防歯科を実践してみませんか。
ぜひ一度、見学にいらしてください。喜んでお迎えいたします。

経験スタッフからのメッセージ


歯科衛生士は6人。そのうち2人が子育て中です!


1月からたんぽぽの
メンバーになりました。

たんぽぽ歯科は、これまで私が見た事がないくらい、とーっても丁寧な治療と、誠実で優しい真心のある対応、そして患者さん一人一人のことをスタッフみんなが真剣に考え、その人がしあわせな人生を歩めるようにと、歯の健康を通して、生涯サポートする。そんなたんぽぽ歯科に惚れ込んだ私は、自分もそういった事をやりたい!っと思い、この度お世話になることになりました。みなさんの、健康を全力でサポートしていきたいと思っておりますので、どうぞどうぞよろしくお願いします✨


週1回ヨガの先生も来てくれて
健康面のサポートもあります。

スタッフみんながフォローしあって、とても働きやすい職場です! 私は中途採用でしたが、スキルアップや知識の面でも、「新卒からたんぽぽに入りたかった」と何度も思いました。患者さんから学ぶことも多く、人間的にも成長して行けますよ!

衛生士学校を卒業したみなさんへ

先輩が丁寧に教えてくれて
安心して働けます。

みなさんこんにちは。 私は公衆衛生専門学校 43回生です。たんぽぽは、忙しい中にも思いやりと笑顔が溢れる職場です。スタッフ同士はもちろん、ドクターとも分け隔てなくコミュニケーションが取れ、チームで患者さんに寄り添い、健康に導くサポートをしています。一通りの業務マニュアルがあり、先輩衛生士が丁寧に教えてくれるので、安心して働けます。患者さんからの笑顔や感謝の言葉が私たちの元気の源です。まずは、ぜひ一度見学に来てください♡


ここで働きたいと思い
募集がでた時に即応募!

たんぽぽはアットホームな雰囲気の職場です(^^)
患者さんのためにみんなで工夫して考え、行動できるので、日々成長を感じながら働けると思います。是非一緒に働いてみませんか?


新メンバーの佐藤さんは県外の衛生士学校を卒業されました。
ホームページを見てたんぽぽの診療に共感してくださったご縁で、
4月から一緒に頑張っています!

一度見学してみませんかー?

たんぽぽ歯科では、興味を持って頂いた方に「見学会」を行っています。
まずは「雰囲気」を体感して頂けたらと思います。
少しでもご興味をお持ち頂いた方は、ぜひお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

アーカイブ